よみもの

私の贔屓タウン「奥沢」

スタッフブログ
2024.01.31

奥沢という街を知っていますか?
  華やかな自由が丘の隣で
  ひっそりと咲く
  たんぽぽみたいな優しい街。
…と、私は思っています。

自由が丘の影に隠れて注目されづらいんですが…
ゆるりとした時間が流れつつ、魅力がぎゅっと詰まった街。
もっと評価されて欲しい!!

個人的に超贔屓している奥沢の魅力を、
超主観的に紹介させていただきます!!

〜綺麗になった駅舎〜

"開かずの踏切"という不名誉な称号を得てしまった、奥沢駅/目黒線の踏切。
しかも駅構内でも横断できないもんだから、なかなかに不便を極めていました。

しかし昨年?一昨年??ちょっと忘れてしまいましたが…
ここ最近!!駅舎が綺麗にリニューアル&連絡通路も設置!!
ぐんっっと利便性がUPしたのです。

これは奥沢の歴史に残る大革命。むしろ今までよく耐えてこれたな…


〜奥沢駅のシンボル〜

奥沢駅といえば!
そう、この駅前広場ですね。

噴水周りのベンチは地元民の憩いの場。
実はコーヒー激戦区ということで、お散歩日和にはテイクアウトしたコーヒーで一息、なんて最高。

夜に現れるたこ焼き屋さんもご賞味あれ!!

奥に見えるは、個人的文化遺産「サンケイプラザ」。
いかにも動いていなさそうなのに実は正確に時を刻む時計も、健気で愛おしいですね。

申し訳なさげに営業する百均とコープ…まさかの品揃えの良さに、何故だか笑えてくる。。
生活必需品は、意外にもここで揃っちゃうのでご安心を!!

正直、ギリギリ息をしているレベルのこの建物。
調べてみた所、やはり耐震レベルにやや心配があるらしく、近々建て替えの噂も…
現代に染まりすぎず、どうかこの趣きを残したままリニューアルされることを願います!!


〜特別な日は「イモラ」でお食事を〜

ちょっと美味しすぎて大変なイタリアンも、奥沢にはあるのです。
何かの節目やお祝いに、私もたま〜にお邪魔しています。

ボリュームたっぷりなのにお値段も良心的!
前菜の盛り合わせだけでワイン1本開けられそうな勢い。
写真を見ただけで、今すぐ食べたくなってきました。。

〜確実に"宿っちゃってる"奥沢神社〜

鳥居に巻きつく大蛇がインパクト大な奥沢神社。
ここはもう、行けば分かってもらえると思うんですが…
確実に、宿っちゃってます。

なんかもう、通り抜ける風と差し込む光もちょっと異次元レベルなんですよね。
ぜひ一度体感していただきたい!!

大体、この2匹もいます。
そして大体、喧嘩してます。
癒され〜〜〜!!

まだ未踏いう方は、騙されたと思って行ってみてください。奥沢。
不思議な魅力が放つ強烈な吸引力で、気づいたらもう抜け出せないほどハマっているはず。


良い物件が出たら速攻掲載するので、ご期待ください!!


staff:s.i

関連記事