よみもの

取材日記vol3.五反田「バルセロナ」で、とびきりチャーミングなマスターに出会う。

スタッフブログ
2024.01.20

この日は珍しく五反田へ!
駅前はチェーン店が多いし、それ以外にもかなり飲食店が多いみたい…

ここで心強いのは五反田勤務の姉。
ランチ候補をいくつかもらった中で気になったのが、
『バルセロナ』さん。

いわゆる”アッパータウン側”、メインの大通りを逸れた細い路地。
きっとお勧めされなかったらまず辿り着けなかったであろう…

昼は定食、夜はスナック営業ということで、
カウンターの客席がスナックのそれを連想させます。

「ストーブがあったかいので、その席へどうぞ!」
「荷物は後ろの席に置いてください!」
優しい心遣いと笑顔がチャーミングなマスターに、早くも心射抜かれてしまいました…


「今日のランチはタンシチューとパエリアですが、ハーフ&ハーフもできますよ!」
そう言われたらもう、即決でハーフ&ハーフ!

見たら分かる、美味しいやつ!
タンはふんわりほどける柔らかさ…
飲むように食べてしまいそうなところをじっくり味わいながら頂きました。

パエリアは、具のバランスに気をつけながら盛り付けてくれる姿にまずキュン…
言わずもがな、美味!!
嬉しいおこげサプライズもありつつ、
フレッシュなパプリカも芸達者な立役者!

何気に付け合わせのスープもかなり美味しかった…


さてお会計、と席を立とうとしたところ、「コーヒーもあります!」とマスター。
え〜どこまで喜ばせてくれるの〜?!
チョコレートを添えられコーヒーの出立ちがこれまたもう、超キュート!

せっかくなのでちびちび啜りながら、この時間をじっくり堪能しました。

いやしかしこのセットで950円って、ちょっと安すぎ…!
ただただお客さんを喜ばせたいという、マスターの優しさと気概をひしと感じます。

美味しい料理はもちろん、マスターの人柄もこのお店の大きな魅力。
ランチは絶対にまた行くし、いつか夜もお邪魔したいな…


五反田に偏見があった方も、バルセロナに行けばきっとこの街のイメージが変わるはず!!

まだまだ掘り甲斐のある魅力的な街五反田。
なんとこの度、オリジナル物件が完成します!!

気になった方は是非お問い合わせくださ〜い!!

▼画像をクリックすると詳細ページに飛びます▼

staff_i.s

関連記事