コラム詳細

瑞江ってどこ?

スタッフブログ
2022.12.10

こんにちは、momoです。
今回はちょっとニッチな実は便利で暮らしやすい駅「瑞江」をご紹介いたします!

■ 瑞江ってどこ?

まずはこちらの路線図をご覧ください。

東京と千葉を結ぶ、都営新宿線。
その東側に位置するのが今回ご紹介する瑞江。

まだまだ知られていないアクセスの良さを知って欲しい・・
新宿まで乗り換えなしで35分、東京までも最短ルートでなんと28分。

都心から離れて休日はのんびり暮らしたい方に本当にオススメしたい。

■ オススメポイント①

家賃相場がグッと下がるので、少しだけ都心から離れてもいいから広い家に住みたい!そんな方にはとっておきの街かも?

カップルやご夫婦で1LDK以上をお探しの方、最後にとっておきのお部屋をご紹介するのでお待ちくださいね♩

■ オススメポイント②

駅前にはドン・キホーテやドラッグストア、ライフがあり、商店街もあるので駅周辺だけで買い物が全て完結できちゃいます!
カフェやレストランも充実しており生活の不便がなさそう。

■ オススメポイント③

緑がある街ってなんだか安心しませんか?
個人的に大きな公園がある街は、ファミリー層が多くて治安もいいイメージ。
お部屋探しの際は近くに公園があるか注目するのもオススメですよ!

さてさて瑞江の魅力を語っていたらお腹が空いてきました。
食べログで ”瑞江ランチ” と検索すると美味しそうなカレー屋さんが・・

■ LAMP by MORIS LABO 99

可愛らしい外観に丁寧な接客のスタッフさん。
どれも美味しそうなメニューばかりで迷いましたが今回は ”ポーク&キーマ” を頂きました。

■ 今住みたい瑞江のイチオシ物件

駅から衝撃の1分。
これなら朝も「行ってきまーす!」と余裕を持って出られそうですよね♩

立派な外観にオートロック、駐輪場、専用ゴミ置き場も付いているので設備面も文句なしでした。

お部屋は1LDK 50㎡以上。
大きな窓のリビングは日当たりも抜群でした!
無垢床ってあたたかみがあって好きなんですよね〜。
これはインテリアも映えそうだなと勝手に想像してみたり(笑)

二人で並んでお料理ができる広〜いキッチン!
キッチンの後ろの作業台はかなり重宝しそうな予感♩
横に換気できる窓があるのもかなり高ポイント。

ベランダも余裕があって晴れた日には沢山洗濯物も干せそう!

これならリモートワークもストレスフリー!
現在この部屋含め3室が募集中です。

部屋によって少しだけ仕様が変わっているのも面白いですよ!
是非見比べてご自身に合った部屋を選んでみては・・?


それでは今回はこの辺で。
最後までお読み頂きありがとうございました。

次のスタッフブログもお楽しみに!

関連記事