コラム詳細

お部屋探しとラーメン巡り。

スタッフブログ
2022.11.05

皆さま、こんにちは。
リノベ百貨店のmomoです!

いきなりですが、お部屋探しの最寄り駅ってどうやって決めていますか?
職場までの距離、治安、駅前にスーパーやドラッグストアがあるか。
もちろん全部重要ですが最寄り駅にお気に入りのラーメン屋さんがあったら、もっと素敵ですよね♩
疲れて帰ってきた時、ほっと一息つけるようなそんなお店。

今回は私なりに数々の駅へ行った中で、個人的に「ここ通いたい!」と感じたラーメン屋さんベスト5をご紹介したいと思います!(食レポ初心者なので暖かい目で見守ってください)
一緒にオススメのお部屋もご紹介するので、ゆる〜く楽しんで頂けたら嬉しいです!
.
.
.
▽ 第5位 桜上水駅 あぶら〜亭

おいおいラーメンじゃないんかい!と思われる方が多数かと思いますが、是非一度ここの油そばを食べていただきたい。熱々もちもちの太麺と濃い目の味付け、揚げニンニクが本当に美味しいのです。。
店内はカウンターの他にテーブル席があって活気がありながらもいい感じの雰囲気。
夏の暑い日に偶然見つけて入ったお店だったのですが、大正解でした!


▽近くのオススメ物件

京王線「千歳烏山」駅。
あぶら〜亭のある桜上水から急行でわずか1駅。
なんとこちら、完成したばかりの自社オリジナル物件になります!
可愛らしいあたたかみのある内装が特徴でファンも多く、有難いことに毎回争奪戦なんです。
内見後のランチはあぶら〜亭。これで決まりですね!


▽ 第4位 曙橋駅 麺屋西川

豚骨ラーメンって正直の臭みが気になってあまり得意ではなかったのですが・・
食べログを見て「臭みのない上品な豚骨ラーメン」とレビューされている方がおり、入ったお店です。
一口食べて驚き。まろやかでとっても美味しいのに全く臭みがない!
トッピングの炙りチャーシューとキクラゲが相まって感動レベルの美味しさでした。
店内の内装もお洒落で落ち着いた雰囲気。豚骨ラーメンが食べたくなったらここに来ようと決めた瞬間でした。


▽近くのオススメ物件

同じ曙橋にある2階建ての小さなアパート。
ステンレスのカウンターキッチンと天井の木のはりがとっても素敵・・
普通の内装に飽きてしまった方に是非オススメしたいお部屋です!


▽ 第3位 後楽園駅 本枯中華そば 魚雷

11種類のトッピングの中から好きな4種類を選べる一風変わったラーメン屋さん。
実験用フラスコを使ってスープを作っていて、カウンター席に座ると珍しい光景が見れます。
ちょっぴり贅沢な醤油ラーメンが食べたくなったら間違いなくここですね!お店は小さく回転が速いので、さっと食べて出ることをおすすめします!


▽近くのオススメ物件

同じ後楽園にあり、かなり人気の物件です!
場所が坂の上を登った神社の横にありちょっぴり癖ありなのですが、緑が多く住むだけでご利益がありそう。
お部屋は約49平米の1LDKなので、贅沢に一人で住んでもよし仲良く二人で住んでもよし。
収納もあるので使い勝手の良さそうなお部屋です!


▽ 第2位 久我山駅 中華そば甲斐

どこか懐かしさを感じる醤油ラーメン。
駅前のちょっぴり古い外観に何故か惹かれてふらっと入ったのを覚えています。
なんと中華そばが650円とかなりお財布に優しいのに味は天下一品。
煮干しの出しが効いていて毎日でも食べたくなる味でした!


▽ 第1位 西武柳沢駅 らーめん龍

ラストは油そばにハマるきっかけになったお店。
正直ここを超える油そばに出会ったことがありません。
唯一無二のタレが細麺に絡んで無限に食べれちゃう味・・
トッピングの炙りチャーシューも麺に負けないくらい美味いんです。
とにかく一度食べて欲しい!
決してアクセスの良い場所ではないけれど、わざわざ食べに行く価値有りです!




最後の西武新宿線は絶賛物件補充中。
ですが!来年「野方駅」に自社リノベーション物件が完成予定です!
楽しみに待っていてくださいね♩

それでは今回はこの辺で…
次回のスタッフブログもお楽しみに!
最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事